艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

艶つや習慣は子供にNG?

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)は子供のイボにも使えるのでしょうか。子供にイボができてしまい、悩んでいる方もいると思います。子供のイボの原因から使用できるか見ていきましょう。

子供のイボの原因は?

まず、イボの種類には2種類あって、「ウイルス性イボ」と「老人性イボ」があります。子供の場合、老化によるものとは考えにくいので、ウイルス性のものが主になります。

感染症のひとつで、水イボ(伝染性軟属腫)とも呼ばれています。肌の接触やプールなどでウイルスが感染することによって起きます。潜伏期間が2~7週間程あると言われており、夏の間に流行する傾向があります。

首や脇、ひじなど全身に発生して、肌が擦れる脇の下や膝の裏などに広がりやすいです。イボを潰すとウイルスが広がりイボが増えてしまうので注意が必要です。

艶つや習慣は使える?

それでは、艶つや習慣は子供のイボにも使えるのでしょうか。

艶つや習慣は主に老人性イボのケアに推奨されています。なぜなら、ウイルス性イボは間違ったケアを行うとウイルスが拡散して悪化する原因になるからです。

水イボは半年~1年ほどで自然治癒する場合がほとんどですが、感染が広がってしまった時は医療機関に相談しましょう。

皮膚科での治療法には、液体窒素を使う方法があります。液体窒素とは空気中に含まれる窒素を-196℃以下に冷やして液体化したものです。イボを低温で焼くことで除去します。

稗粒腫に効果は?

子供や若い女性にできやすいイボに、稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)と呼ばれるものがあります。これは目の周りにできる小さなポツポツのことを言います。

艶つや習慣はこの稗粒腫に使うことができます。ハトムギエキスやアンズエキスの働きによって、改善が期待できます。口コミでも稗粒腫が取れたという声がいくつかありました。いつでも解約できるお得な定期便もあるのでお試しする価値はあります。

まとめ

艶つや習慣は子供の水イボには注意が必要ですが、目元にできやすい稗粒腫には効果が期待できます。正しいスキンケアで子供の肌を守ってあげてくださいね。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣