艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

稗粒腫や汗管腫に効果は?

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)は稗粒腫や汗管腫に効果があるのでしょうか。それぞれの特徴から詳しく解説します。

稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)とは

まぶたや目元など目の周りにできる小さなブツブツのことを言います。大きさは直径1~2mmほどで、見た目は白っぽいニキビに見えますが異なるものです。

稗粒腫は、皮膚の表面にできる角質や皮脂の塊で袋状になっています。毛穴へのダメージや火傷の後にできやすいと言われていますが、はっきりとした原因は解明されていません。若い女性や子供に多く、体質による影響が考えられています。

悪性はなく良性のしこりなので、1~2年で自然に排出されて治るケースが多いです。ただ、放置しているとだんだん大きくなることもあり、治療が必要になる場合もあります。

稗粒腫を治すには、肌の生まれ変わりサイクルであるターンオーバーを促進して、余分な角質や皮脂を排出するころが大切です。

汗管腫(かんかんしゅ)とは

汗を出す汗管が増殖して隆起した発疹で、30代以降の女性に多く見られます。大きさが2~3mm程で黄色~肌色なのが特徴です。

目の下にできやすいため、稗粒腫とよく間違えられます。稗粒腫は突起状で硬さがありますが、汗管腫は平らで柔らかいです。

老化現象や遺伝が原因と考えられており、悪性はありません。気になる場合はレーザー治療もあります。

艶つや習慣は使える?

稗粒腫や汗管腫はレーザーなどでも治療できますが、病院に行かずに自宅で治したいという方も多いと思います。そこで、気になるのは艶つや習慣でも効果があるか?という点です。

結論から言えば、艶つや習慣は稗粒腫や汗管腫にも使うことができます。

艶つや習慣には、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促進して肌のポツポツを改善する働きがあります。そのため、稗粒腫や汗管腫の改善につながります。

まとめ

艶つや習慣は稗粒腫や汗管腫にも使えるので、自分でケアすることも可能です。お得な定期便で申し込んでも自分のタイミングで解約可能なので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣