艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

艶つや習慣をアトピーに使う前に!

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)はアトピーにも使えるのでしょうか。艶つや習慣をアトピーに使う前の確認事項をお知らせします。

アトピーについて

アトピー性皮膚炎は、かゆみや湿疹を伴う皮膚の病気です。アレルギーになりやすい人や肌が弱い方に多く見られます。

原因は解明されていないところもありますが、主にアレルゲン(ホコリやダニなど)やストレスなどが影響していると言われています。

アトピーの治療には、外用薬(塗り薬)と内服薬(飲み薬)があります。

外用薬
ステロイド外用薬や免疫抑制外用薬が使われます。ステロイドは使いすぎると副作用の危険性もあるため、医師の診断の元で使用する必要があります。

内服薬
ヒスタミン薬や抗アレルギー薬が用いられます。かゆみ止めや抗炎症作用があります。これらの薬は、花粉症や鼻炎、じんましんなどにも使用されます。

その他
その他には、ヒルドイド軟膏(ヘパリン類似物質)や尿素セラミドなど保湿剤も使われます。乾燥は症状の悪化につながるので保湿ケアも重要です。

ハトムギエキスが注目!

イボの治療などに使われる「ハトムギエキス」がアトピーに効果が期待できると口コミでも注目を浴びています。

ハトムギエキスには、新陳代謝を活性化させる作用があり、肌のターンオーバーを促進により、肌質の改善を目指していきます。また、消炎作用もあるので炎症による肌荒れも抑えます。

ハトムギは、皮をとった種子を「ヨクイニン」と言い、漢方などの飲み薬にも使われているものなので安全性の高いです。だだし、麦の一種なので小麦アレルギーを持っている方は注意が必要です。

艶つや習慣に配合

艶つや習慣には、ハトムギエキスが含まれています。そのため、アトピーにも効果が期待できます。その他には、美白や保湿成分も含まれているので、スキンケアに最適です。

ただし、化粧品全般に言えることですが、他の成分が合わない可能性もあるので、肌に異常が出たらすぐに使用をやめましょう。ちなみに、艶つや習慣の定期便は止めたいと思ったらすぐに解約できるので安心して始められます。

まとめ

艶つや習慣はアトピーにも使えることが分かりました。小麦アレルギーには注意して、日頃のスキンケアに使用してみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣