艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

艶つや習慣はニキビに注意!

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)はニキビにも使えるのでしょうか。イボ以外にもOKなの?と疑問に思っている方もいると思います。そこで、ニキビの種類から艶つや習慣が使えるか検証してみました。

ニキビの種類

ニキビの種類はさまざまで、炎症の進行段階によって異なります。まずは、できる仕組みを見ていきましょう。

白ニキビ

まず、皮脂の分泌過剰による角栓や、角質が分厚くなる過角化によって毛穴が詰まります。すると、コメドといって白い吹き出物が出てきます。

黒ニキビ

溜まったコメドが毛穴の表面に飛び出して空気に触れると、酸化して黒くなります。

赤ニキビ

そして、毛穴の中でアクネ菌が増殖して炎症を起こします。

黄ニキビ

さらに、炎症が進むと膿が出て化膿していきます。これは、アクネ菌以外にも黄色ブドウ球菌が繁殖しているためです。

紫ニキビ

炎症と化膿の悪化により、血と膿が混ざって腫れている状態です。赤黒くケロイド状になる場合もあります。こうなると、凸凹したクレーター状のニキビ跡が残りやすくなり、治療にも時間がかかります。

艶つや習慣で効果があるのは?

艶つや習慣に含まれる「ハトムギエキス」には、抗炎症作用やターンオーバーの促進作用があります。そのため、赤ニキビまでであれば効果が期待できます。

黄ニキビ以降の膿が出て炎症が悪化している状態で使うと、肌トラブルの原因になるので注意が必要です。もし、使って異常が出た場合は、すぐに利用を停止しましょう。定期便で申し込んでいる場合は、いつでも解約手続きすることができます。

その他には、美白や保湿成分も配合されているので、オールインワンジェルとして活躍します。化粧水や乳液を使わずこれ1本で、さっと簡単にケアできるのも嬉しいポイントですね。

まとめ

艶つや習慣はニキビにも使えることが分かりました。普段のスキンケアに使うとニキビ予防にもなるので活用してみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣