艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

艶つや習慣でかゆい?原因を解析!

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)でかゆい時はどういった原因が考えられるのでしょうか。艶つや習慣の成分から解析してみました。

かゆみの原因は?

一般的に化粧品を使ってかゆみが出るのは、主に2つの原因が考えられます。

肌がデリケートになっている

睡眠不足やホルモンバランスの乱れ、ストレスなどにより肌は敏感な状態になります。敏感肌になると肌のバリア機能が低下して、外部からの刺激を受けやすくなります。

その状態で肌へ汚れや雑菌などが付着すると炎症を起こします。これがかゆみの原因の1つになります。

化粧品の成分が合わない

肌質は人それぞれで、化粧品に含まれる特定の成分が肌に合わないと、炎症などかゆみの原因になります。

肌に異常が出た際は、全成分表示を確認して、どれが自分に合わないか確認しておくことが大切です。

艶つや習慣のこれに気を付けよう

アレルギー

艶つや習慣には、「ハトムギエキス」が含まれているため、小麦アレルギーの方は注意が必要です。厳密に言えばハトムギは小麦ではないですが、同じイネ科の植物なのでアレルゲンになる可能性があります。

成分

艶つや習慣に配合されている植物エキスを抽出するための溶媒に、「エタノール(アルコール)」が使われています。ごく微量なので基本的には問題ないですが、人によっては刺激になることもあります。

また、防腐剤として「フェノキシエタノール」が使われています。名前にエタノールと入っているので間違われやすいですが、これは、お茶の玉露から発見されたものです。まれに肌に合わない方もいるようですが、基本的には安全な成分です。パラベンフリーの無添加化粧品によく使われています。

環境

艶つや習慣の口コミでは、夏の暑い日に使ってかゆくなった人がおられました。これは、蒸れや汗による影響が考えられるので、なるべく涼しい環境で使うようにしましょう。

まとめ

艶つや習慣でかゆい時の原因について解析してみると、小麦アレルギーに注意が必要なことが分かりました。万が一肌に合わない場合は、定期便で購入してもすぐに解約できるので、まずはお試ししてみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣