艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボにハトムギ(ヨクイニン)が効果あり?

イボにハトムギ(ヨクイニン)が効果があるのでしょうか。ハトムギとはイネ科の植物で、そこから皮を取った種子のことをヨクイニンといいます。

なぜ、ハトムギがイボに効果が期待できると言われているのでしょうか。それは、ハトムギに含まれている成分が関係しています。

成分について

ハトムギの中で重要なのは、「コイクノライド」という成分です。

コイクノライドとは
ハトムギに含まれるタンパク質の一種で、新陳代謝を活性化させる働きがあると言われています。皮膚のターンオーバーを促進させ、老廃物の排出や解毒などの作用があるため、イボをはじめ、肌荒れやアトピー性皮膚炎などにもに効果が期待できます。

イボの原因の一つに、肌のターンオーバーが乱れて、角質が固まってしまうことがあげられます。ハトムギ(ヨクイニン)に含まれてる「コイクノライド」が新陳代謝を活性化させて、イボなどの老廃物を体の外へ出すサポートをしてくれるので、イボ治療にも効果的ということです。

副作用の危険性は?

それでは、ハトムギ(ヨクイニン)に副作用の危険性はあるのでしょうか。イボに効果が期待できると分かっても、副作用などはないか気になるところです。

結論から言えば、ハトムギ(ヨクイニン)に副作用の危険性はほとんどありません。もともと漢方などの生薬にも使われている成分なので安全な成分です。

内服薬など飲むタイプの場合、過剰に摂取すると胃に負担がかかったり、下痢などになる可能性があるので、摂り過ぎには注意しましょう。

ハトムギエキス配合の化粧品がオススメ!

イボを普段のスキンケアから対策していきたいという方は、「ハトムギエキス」配合の化粧品を使うのがオススメです。

ハトムギエキスが含まれる化粧品には、「艶つや習慣」というオールインワンジェルがあります。艶つや習慣には、「ハトムギエキス」をはじめ、「アンズエキス」や「美容成分」も含まれており、肌の健やかな状態に保ちながら、イボケアすることができます。

イボコロリなどの強い成分とは異なり、肌に優しい成分でできているので、シリーズ累計50万個突破するなど人気商品になっています。艶つや習慣は定期便で申し込むと割引価格になり、いつでも解約可能なので、まずはお試ししてみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の詳細は下記から要チェック!

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣