艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボはダクトテープで取れる?

イボはダクトテープを使って取ることはできるのでしょうか。もし、テープを貼るだけでイボの治療ができるなら、ぜひやってみたいという方も多いと思います。そこで、イボにダクトテープが有効なのか調べてみました。

ダクトテープとは

そもそも、ダクトテープとは何なのでしょうか。イボの治療に使う医療用?と思われている方もいると思いますが、実は、配管(ダクト)の工事などに使われる工業用のテープです。ガムテープより粘着力と強度が強く、さまざまな用途に用いられます。ホームセンターなどで購入可能です。

なぜ、イボにダクトテープ?

それでは、なぜイボの治療にダクトテープを使うのでしょうか。もともと工業用のテープを肌に貼るのは変な感じがしますよね。

これは、イボの民間療法の一つで「閉塞治療」とも呼ばれています。つまり、イボを空気に触れないようにふさいで、窒息状態にして治療する方法です。手や足などにできる、ウイルス性イボに効果が期待されています。

やり方

イボにダクトテープを使う方法は、簡単で

  1. イボの周辺を洗って清潔な状態にする
  2. ダクトテープをイボより少し大きめに切って貼る

以上になります。

ポイントは、イボをしっかりと密閉できるようにダクトテープを大きめに切ることです。お風呂などでは剥がれやすくなるので、剥がれたら新しいのに替えて、常に閉塞状態を保つようにしましょう。

注意点

イボにダクトテープを使う方法は、あくまで民間療法です。1か月ほどで取れる方もいれば、3か月以上かかる方もおられるようです。また、ダクトテープはもともと工業用のテープです。医療用ではないため、肌に合わない場合は、肌荒れやかぶれなどのトラブルになる可能性があります。実践する場合は、自己責任で行うようにしましょう。

老人性イボに使える?

ダクトテープで効果が効果が期待できるのは、手や足にできるウイルス性イボです。顔や首にできる老人性イボには向いていません。

老人性イボをケアしたい場合は、ハトムギエキスやアンズエキスなどイボへの有効成分が入った「艶つや習慣」がおすすめです。

ダクトテープとは異なり、肌への刺激が少なく、美容成分も含まれているのでスキンケアしながらイボ対策することが可能です。

公式サイト限定の、艶つや習慣の定期便であれば、いつでも解約可能で初回50%OFFになるので、お得に始められます。

艶つや習慣の詳細は下記をご覧くださいね。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣