艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボにはイソジン軟膏?

イボにはイソジン軟膏が効果があるのでしょうか。イソジンと聞いたら、うがい薬を思い浮かべる人も多いと思いますが、本当にイボに効果があるのか調べてみました。

イソジン軟膏とは

まず、イソジン軟膏とは何?という点ですが、これは、うがい薬とは違い、塗り薬です。「ポビドンヨード」という成分が配合されており、殺菌や消毒作用があります。

もともとは、切り傷、さし傷、火傷などの治療に使われるものですが、イボの原因であるウイルスを殺菌する効果が期待できるため、イボにも使われてるようになりました。

イソジン軟膏の使い方

それでは、イソジン軟膏をイボに使う際の使用方法を見ていきましょう。使い方の手順は下記になります。

  1. イボの部分を清潔にする
  2. 患部にイソジン軟膏を塗る
  3. ガーゼや絆創膏を貼る

使い方のポイントは、塗った後は、ガーゼや絆創膏などで保護することです。薬が他の部分に付くのを防ぐことができ、患部も守ることができます。

イソジン軟膏は、薬局やドラッグストアなどで市販されているので簡単に入手することができます。しかし、使用前に注意しておきたいことがいくつかあります。

使う前の注意点

イソジン軟膏に含まれる「ポビドンヨード」には副作用に注意が必要です。ヨード過敏症と呼ばれるもので、成分が過剰に反応すると、皮膚炎、かゆみ、肌の変色などの症状が現れます。症状がひどい場合は、すぐに使用を停止するようにしましょう。

また、イソジン軟膏はウイルスの殺菌を目的としたものなので、手や足にできやすいウイルス性イボに効果を発揮します。顔や首にできる老人性イボには効果が期待できないので注意が必要です。

顔や首のイボ対策にはコレ!

顔や首にできやすい老人性イボをケアしたい場合は、「艶つや習慣」がおすすめです。肌に優しい成分でできているので敏感肌でも安心して使用できます。

現在、公式サイト限定で艶つや習慣の定期便が50%OFFで購入できます。もちろん、艶つや習慣の定期便はいつでも解約できるので、自分に合わないと感じた場合は、1回だけで解約してもOKです。

艶つや習慣の詳細は下記をチェック!

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣