艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボに木酢液は効果ある?

イボに木酢液は効果があるのでしょうか。ネットなどの情報からイボに使えると聞いて、本当に効くの?と思っている方も多いと思います。そこで、イボに木酢液が効果があるのか調べてみました。

木酢液とは

そもそも、木酢液とは何なのでしょう。木酢液(もくさくえき)とは、木炭や竹炭を焼いて出た水蒸気や煙を冷やして液体にしたものです。

木酢液の成分には、酢酸やアルコールなどが含まれており、殺菌、消毒作用があると言われています。もともとは、ガーデニングや園芸などに害虫を寄せ付けないための虫除けに使われていました。また、殺菌効果により、民間療法では水虫などの治療にも使われています。

なぜイボに木酢液

それでは、なぜイボに木酢液が効果が期待できるのでしょうか。それは上述のように殺菌、消毒作用があるからです。

イボにはウイルス性と老人性の2種類あり、木酢液で効果的なのはウイルス性イボです。イボの原因であるウイルスを除去して治療する方法です。

木酢液の使い方

それでは、イボに木酢液をどうやって使えばいいのでしょうか。使い方について見ていきましょう。使用方法は下記のステップになります。

  1. イボを清潔な状態にする
  2. 木酢液を綿棒に付けて塗る
  3. 乾いたら、重ね塗りする
  4. 「乾く→重ね塗り」を2~3回行う
  5. コットンに木酢液を付け、テープでイボに固定する

やり方のポイントは、イボに木酢液がよく浸透するように、何度か重ね塗りすることです。塗り終わった後は、コットンに木酢液を染み込ませて、パックのようにしてイボに付けておくとより効果的です。

注意点

木酢液を使う前の注意点は、臭いが気になる点です。お酢のような臭いがするので、苦手な人は慣れるまでが大変かもしれません。

また、使えるイボの種類は手や足にできやすい「ウイルス性イボ」のみになります。顔や首にできる「老人性イボ」はウイルス感染していないので、殺菌しても効果がありません。

老人性イボのケアにはコレ!

老人性イボをケアしたい場合は、「艶つや習慣」がおすすめです。ハトムギエキスやアンズエキスなどイボへの有効成分で肌のターンオーバーとともにイボ対策することができます。肌に優しい成分なので、顔や首など敏感な部分でも使用可能です。

艶つや習慣の公式サイトでは、初めての方でもお試ししやすいように、初回50%OFFの定期便が用意されています。もちろん、定期便といっても条件や縛りはないので、自分に合わないと感じた場合は、すぐに解約できます。

艶つや習慣の詳細は下記をご覧くださいね。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣