艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボにステロイドは副作用が!?

イボにステロイドを使うと副作用の危険性があるのでしょうか。イボにステロイドを使ってもいいの?と疑問に思っている方もいると思います。そこで、ステロイドの効果からイボに対する効果を解説します。

ステロイドとは

そもそも、ステロイドとはどういった薬なのでしょうか。イボに使えるか知る前にどんなものかを知っておきましょう。

ステロイドとは、副腎皮質ホルモンと言って、腎臓の上の方にある副腎というところから分泌されるホルモンです。普段から体内で作られており、人間が生きていくうえで欠かせないホルモンです。

炎症やアレルギーを抑える効果があり、アトピー性皮膚炎などの治療にも用いられています。これは、ステロイドが持つ「免疫を抑える作用」によるもので、過剰に免疫が働くのを抑えて、炎症などを鎮めていきます。

ウイルス性イボに注意!

しかし、免疫を抑えると、今度は菌やウイルスに対する抵抗が弱くなり、感染しやすい状態になります。そのため、ウイルス性のイボに使ってしまうと、ウイルスへの抑制が弱くなり、悪化する原因になります。

つまり、イボにステロイドを使うと悪化など副作用の危険性があるので、イボにステロイドを使わないように注意が必要です。

また、イボには、老人性イボもありますが、これは角質が固まってできたものなので、ステロイドを使っても効果が期待できません。

ウイルス性イボの治療は?

手や足にできやすいウイルス性イボの場合、自分で治療しようとすると、ウイルスが拡散して悪化する原因になるので注意が必要です。

治療方法には、液体窒素、レーザー、内服薬などがあります。皮膚科などクリニックを受診して自分にあった治療法で治していきましょう。

老人性イボは自宅でケア可能!

顔や首にできやすい老人性イボの場合は、自宅でケアすることが可能です。現在、「艶つや習慣」というイボ対策用のオールインワンジェルが販売されており、ネットで注文することができます。

艶つや習慣の定期便は、初回50%OFFになって、いつでも解約可能なので、初めての方でも安心して買うことができます。

艶つや習慣の詳細は下記をご覧くださいね。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣