艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

首のイボにソンバーユ(馬油)が効果あり?

首のイボにソンバーユ(馬油)は効果があるのでしょうか。どこかでイボにソンバーユが効くと聞いて本当かどうか気になっている方もいると思います。そこで、顔や首、胸元などのイボにソンバーユ(馬油)が使えるか調べてみました。

ソンバーユとは

そもそも、ソンバーユとは何なのでしょうか。これは、馬油のことを指します。馬油とは文字通り「馬の油」のことで、馬の脂肪分から抽出されたオイルのことを言います。

馬油は昔から、火傷、肌荒れ、ひび、あけぎれ、切り傷、痔などの治療薬として用いられてきました。その他には、抗炎症作用、抗酸化作用、保湿効果、血行促進などさまざまな効果が期待できます。

馬油に含まれる馬セラミドは、人間の持っている皮脂に近い性質があるので、人の肌と相性がよく、角質層まで浸透しやすいのが特徴です。そのため、シミや傷跡の修復など、スキンケアとしても使用することができます。

イボに効果は?

それでは、ソンバーユ(馬油)は首などにできるイボに効果があるのでしょうか。結論から言えば、ソンバーユ(馬油)にはイボのケアに使うことができます。

そもそも、顔や首、胸元などにできるイボは「老人性イボ」といって、古くなった角質が固まってできたものです。そのため、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を高めて、排出するのが効果的です。

ソンバーユ(馬油)には、保湿や血行促進効果があるので、イボの排出のサポートをすることができます。

しかし、馬油はオイルなのでベタついたり、使いすぎるのニキビなどの原因にもなります。首などのイボをケアしたい場合は、専用のジェルなどを使うのがおすすめです。

首のイボの除去にはコレ!

顔や首、胸元のイボをケアしたい場合は、「艶つや習慣」がおすすめです。イボの有効成分「ハトムギエキス」や「アンズエキス」に加え、美容成分もたっぷり配合されています。

艶つや習慣は、オールインワンジェルとして使えるので、ソンバーユ(馬油)より手軽にイボのケアができます。

現在、公式サイトより艶つや習慣の定期便が50%OFFになっているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。もちろん、定期便でも、いつでも解約できるので、初めての方でも安心して始めることができます。

艶つや習慣の詳細は下記をチェック!

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣