艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボにアロマオイルが効く?

イボにアロマオイルが効果があるのでしょうか。イボの除去方法はさまざまで、中には液体窒素など治療に痛みを伴うものもあります。そんな中、イボにアロマオイルを塗るだけでケアできたら嬉しいですよね。そこで、イボにアロマオイルはどのように効果があるのか調べてみました。

アロマオイルの効果は?

それでは、なぜアロマオイルがイボに効くと言われているのでしょうか。イボの除去に効果的と言われている「ティートゥリー(ティーツリー)」という精油があります。

ティートゥリーは、オーストラリアで古くから常備薬としても使われてきたもので、抗炎症、殺菌、鎮痛、精神安定などの効果があると言われています。

このオイルに含まれる「テルピネン4オール」という成分は、強い殺菌作用があり、イボの治療でも注目を浴びています。

ティートゥリーの使い方

使い方は、精油をそのまま使う方法や、キャリアオイルと言って希釈用のオイルと混ぜて使う方法があります。キャリアオイルには、「アプリコットカーネルオイル」などがあります。これは、杏子の種子から抽出されたオイルで、イボ取りにも使用されています。

使い方は簡単で、ティートゥリーを直接肌に塗ればOKです。

「肌に直接塗っても大丈夫?」

と思われるかもしれませんが、ティートゥリーは安全な精油なので肌に塗っても大丈夫です。ただ、あまり値段の安い粗悪品を買ってしまうと、精製が不十分で不純物が刺激になる場合も考えられるので、信頼できるものを選びましょう。

ティートゥリーが肌に合う場合は、使っているうちにイボがカサブタになって剥がれていきます。精油のままでは刺激が強いという場合は、上述のようにアプリコットカーネルオイルなどと希釈して使うと刺激が抑えられます。

注意点

イボにアロマオイルを使う際の注意点は、使えるイボの種類は「ウイルス性イボ」ということです。ティートゥリーには殺菌作用があるので、ウイルスに働きかけることによって効果が期待できます。

顔や首にできやすい「老人性イボ」は、角質が固まってできたものなので、あまり効果は期待できません。首などのできたイボをケアしたいのであれば「艶つや習慣」を使うのがおすすめです。

艶つや習慣には、肌のターンオーバーを促進して、古い角質の除去をサポートする「ハトムギエキス」や「アンズオイル」などが含まれています。そのため、顔や首、胸元にできやすい老人性イボに効果的です。

現在、公式サイトより50%OFFでお試しできるので気になる方は使ってみてはいかがでしょうか。艶つや習慣の定期便は、1回だけでも解約できるので、初めての方でも安心して始めることができます。

艶つや習慣の詳細は下記からどうぞ!

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣