艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボに漢方のヨクイニンが効果ある?

イボに漢方のヨクイニン(薏苡仁)は効果があるのでしょうか。イボの治療法はさまざまですが、皮膚を傷付けずに体の内側からケアしたい方も多いと思います。そこで、イボに使える漢方薬について調べてみました。

漢方について

そもそも、漢方とは何かというと、薬効のある生薬を複数組み合わせて調合したものを言います。漢方薬と聞けば、それが1つの薬のように思えますが、実際は七味唐辛子のように何種類かの生薬が集まってできた総称のことを言います。

イボに効果があると言われているのは「ヨクイニン(薏苡仁)」という生薬が含まれている漢方です。ヨクイニンとは、ハトムギの実から皮を取ったものです。

ヨクイニンに含まれる「コイクセノライド」という成分には、皮膚の新陳代謝を促進して、肌の生まれ変わりであるターンオーバーを活性化させる作用があります。そのため、古くなった角質を排出することで、イボを取れやすくする効果が期待できます。

ヨクイニンを含む漢方薬

イボに効果が期待できるヨクイニンが入った漢方薬は下記があります。

麻杏薏甘湯(まきょうようくかんとう)

含まれる生薬:
ヨクイニン、シナマオウ、キョウニン、カンゾウ

桂枝茯苓丸加薏苡仁(けいしぶくりょうがんかよくいにん)

含まれる生薬:
ヨクイニン、ケイヒ、シャクヤク、トウニン、ブクリョウ、ボタンピ

その他の漢方

ヨクイニンを含まないものでは下記があります。

排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)

含まれる生薬:
キキョウ、カンゾウ、キジツ、シャクヤク、タイソウ、ショウキョウ

併せて使いたいのはコレ!

漢方では内側からイボのケアができますが、外側からも対策したい方は、「艶つや習慣」がおすすめです。漢方にも使われる「ハトムギ」や「アンズ」から抽出されたエキスを配合しており、肌の新陳代謝を高め、イボを除去しやすい状態にサポートします。

艶つや習慣の定期便は、初回50%OFFになり、いつでも解約可能なので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の詳細は下記からどうぞ!

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣