艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

イボに効くお茶はルイボスティー?

ルイボスティーはイボに効果があるのでしょうか。イボに効くお茶といえば「ハトムギ茶」を思い浮かべる人もいると思いますが、ルイボスティーはどうなのでしょうか。ルイボスティーの効果や効能について調べてみました。

ルイボスティーとは

そもそも、ルイボスティーとは何なのでしょうか。ルイボスとは、マメ科の植物で南アフリカに自生しています。ルイボスティーはルイボス茶とも呼ばれ、ルイボスの葉を乾燥させて作ったお茶です。南アフリカの先住民の間では、「奇跡のお茶」や「不老不死のお茶」として古くから飲まれてきました。

ルイボスティーの効果と成分について

それでは、なぜ最近になってルイボスティーの効果が注目されているのでしょうか。それは、ルイボスティーに含まれるSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)という酵素活性酸素を除去してくれると言われているからです。

活性酸素は、老化や紫外線、生活習慣の乱れなどよって増加します。肌を酸化(サビ)させる原因になり、イボ以外にもシミやシワなどの肌トラブルを引き起こします。

ルイボスティーの抗酸化作用により、活性酸素を除去して美容効果が期待できます。さらに、ビタミン、ミネラルなど肌に嬉しい成分も含まれているため、美肌やアンチエイジングを目指すことができます。

また、ルイボスティーはノンカフェインなので、妊娠中や授乳中の方でも安心して飲むことができます。カフェインを含むお茶やコーヒーの場合、胃腸の弱い方は、お腹が緩くなったり、胃痛になったりすることがありますが、ルイボスティーにはその心配はありません。リラックス効果やストレス軽減効果も期待できるので、寝る前に飲んでおくと安眠につながります。

イボに効く?

イボの原因の一つに、活性酸素の増加による肌トラブルが考えられます。ルイボスティーには上述のように活性酸素を除去してくれる作用が期待できるので、イボ対策することは可能です。

しかし、ルイボスティーを飲んだからと言って、すぐにイボに効くわけではなく、飲み続けることによって肌質が改善し、その結果、イボ改善につながるといったイメージです。そのため、毎日の習慣として飲み続けることが大切です。

イボ対策にはコレ!

体の外側からイボのケアをしたい場合は、「艶つや習慣」というオールインワンジェルがおすすめです。ハトムギエキスやアンズエキスなどにより、皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)を活性化させてイボを排出しやすくなります。

現在、公式サイト限定の定期便が初回50%OFFになっており、いつでも解約できるので、まずは、艶つや習慣の詳細は下記から確認してみてはいかがでしょうか。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣