艶つや習慣の解約方法は購入前に要確認!【口コミに騙されるな】

艶つや習慣プラス(つやつや習慣)の解約について詳しく解説!艶つや習慣の定期便の解約方法は購入前によく確認しておきましょう!

顔や首のイボにオリーブオイルは効果ある?

顔や首のイボにオリーブオイルは効果があるのでしょうか。どこかでイボにはオリーブオイルが良いと聞いて「本当なの?」と疑問の方もいると思います。そこで、顔や首のイボにオリーブオイルが効くのか成分や効果について調べてみました。

オリーブオイルの成分について

まず、オリーブオイルとはどんな油なのでしょうか。最近では健康面でも注目を浴びており、料理などに活用している方も多いと思います。でも、どんな油かと聞かれると、オリーブの実から取れた油?という程度で、成分についてはあまり知られていません。

オリーブオイルの成分は、主に5つに分けられます。

オレイン酸
皮膚の酸化(過酸化脂質)を防止します。

リノール酸
乾燥、老化、角化症などを防ぎます。

リノレン酸、パルチミン酸
紫外線から肌を守ります。

ステアリン酸
足りない皮脂を補います。

以上のように、オリーブオイルは健康効果だけではなく、肌に対して嬉しい作用もあります。

イボに使える?

それでは、顔や首のイボにオリーブオイルは使ってもいいのでしょうか。結論からいれば、オリーブオイルはイボに使ってもOKです。しかし、いくつか注意点もあります。

まず、イボの原因の一つに、活性酸素が増えることがあげられます。活性酸素は体のサビ(酸化)の原因になり、生活習慣の乱れや老化によって増加し、イボ以外にも、シミやシワなどあらゆる肌トラブルを引き起こします。

オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」は、皮膚が酸化してできる過酸化脂質を防ぎ、イボにも効果が期待できます。その他には、上述のように、老化や紫外線からも肌を守る作用もあるので、美容効果も期待できます。

オリーブイルを選ぶ際は、エクストラバージンオリーブオイルがおすすめです。なぜなら、成分の7割以上にオレイン酸を含んでおり、人の肌でもなじみやすいからです。イボに使ってみたいという方は、エクストラバージンオリーブオイルを選ぶようにしましょう。

注意点

しかし、オリーブオイルで顔や首のイボを治すには、時間がかかる場合があります。もともと、オリーブオイルはイボを治療するためのものではないので、肌質が改善された結果、補助的にイボにも効果が期待できるイメージです。

また、食用のオリーブオイルは肌に塗ることを前提に作られていないので、人によっては肌に合わず、肌トラブルの原因になる場合があります。顔や首のイボをケアしたい場合は、専用のジェルなどを使うことを推奨します。

顔や首のイボにはコレ!

顔や首のイボを自宅で簡単にケアできるのは、「艶つや習慣」というオールインワンジェルです。ハトムギエキスやアンズエキスなどイボに有効な成分をはじめ、肌に嬉しい美容成分もたっぷり含まれています。

艶つや習慣を公式サイトから申し込んでおくと、初回50%OFFになり、定期便はいつでも解約可能なので、初めての方でも安心です。顔や首のイボにオリーブオイルを使う前に、下記をチェックしてみてくださいね。

艶つや習慣の公式サイトはこちら

艶つや習慣